スタッフブログ

窓を開ければ、緑の木々が。気持ち、ほわっと、あったかく。

ウォームスは、一橋学園駅から徒歩7分の物件です。 一橋学園駅、この駅名のゆかりは一橋大学がここにあったからです。     学園ってつくのはなぜ?と思い、 ちょっと調べてみました。   以前は小平学園駅 [...]

賃料
所在地 東京都小平市学園東町2丁目 
間取 2DK
最寄駅 西武多摩湖線一橋学園
駅より 7分
  • parking
  • churin
  • gas
  • bt-betsu
  • aircon
  • flooring
  • shitunaisentakki
IMGP6694

国分寺都市計画道路3・4・12号線

国分寺駅前は再開発が進んでいます。 今日は駅前のビルではなく、道路計画をご紹介します。 国分寺都市計画道路3・4・12号線 北口の再開発では、最終的にバスやタクシーの乗り入れができる交通広場が完成します。 その駅前にでき [...] 詳細を見る
3

駐車場のはじっこに咲く花々

  清水開発の隣にある駐車場に、見事に花が咲きました。   もともとは何もなかった場所です。 どこからか種が飛んで来て、どんどん増えてきました。 自然の力は、すごいですね。     [...] 詳細を見る
P1180475

重要事項説明書って何ですか?①

重説、じゅうせつと私たちは省略しています。 宅地建物取引士でなければできない仕事が、重要事項説明書の説明です。   まず、現在の宅地建物取引業法では、 不動産の契約前に売買・賃借などの相手方等に対して、 法令に [...] 詳細を見る
yjimage

オリンピック選手村

不動産屋として、選手村のことが気になります。 東京都都市整備局は、2020年東京オリンピック後の選手村に約1500戸の賃貸住宅の建設する予定です。 東京都中央区の人口島に建設した施設は、オリンピック後にリノベーションして [...] 詳細を見る
yjimage1

定期的な物件の見回り

賃貸住宅というのは、作って終わりではありません。 完成して入居者が住んでからがすべての始まりです。 こまめに丁寧に補修、管理をすることで、建物の維持年数は大きく変わってきます。 確かに築年数は、どんどん積み重なり、さかの [...] 詳細を見る
DSC00274

いつもピカピカ!

こちらの家主様。H様 私の自慢は、こういう書き方は変ですね。 家主様自慢をしてみます。 いつも、いつも、本当にゴミ置き場がきれい。   とってもきれいに、整理整頓していらっしゃる。 この瓶の並べ方! &nbsp [...] 詳細を見る
P1180470

開発土地時代

清水開発がここ、国分寺で不動産業を営んで65年になります。 私、百田晶子が三代目。 祖父が始めた会社でした。当時の名前は、開発土地。 父が婿養子になり、個人事業から法人に変更するときに、「清水開発」と名前を変更しました。 [...] 詳細を見る
352460_4091

牛窪荘の洗面台

牛窪さんのご自宅の2階を2部屋を貸している。 だから牛窪荘。 ネーミングは、昔のまま。 だから築年数は、決して新しいとは言えません。             & [...] 詳細を見る
b7fb2552-bced-4248-af88-920a6fd93978

再開発

再開発の進捗です。 これは国分寺駅前の西友ストアから撮影してみました。 東のイーストタワーの様子です。 巨大なクレーン車がこれから そびえたつビルの様相を物語って いるようです。 丸井の壁面にある七重の塔の モニュメント [...] 詳細を見る
あ
Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next