スタッフブログ

同じことを考えている

ブログを書くと、いろんな事を思い出したり、考えたりできる。   10年前の写真を撮り出してみる。デジタルな時代は、データがたくさんある。   だけど、それを改めて見返すことって少ない。   [...] 詳細を見る
IMGP2895

働き者の中島さん

長く清水開発で働いてくださる「中島さん」 清水開発の管理物件を定期的に清掃して、草取りをしてくださってます。 ご覧ください! 草が一本も生えてない状態です。       暑い最中、もくもくと [...] 詳細を見る
o0576102413716402727

努力なんだね、リオの重量挙げ。清水開発会長のつぶやき。

今日は清水開発の会長、清水玉江のブログです。 8月7日の午前の事。 ちょっとテレビで見ていたら、三宅宏実選手の重量上げの試合。 48キロ級。 何と107キロを持ち上げたのだ。 解説者からは、三宅選手の腰痛の話ばかり出てい [...] 詳細を見る
RIOEC8700YHCP_768x432

東京経済大学オープンキャンパス

東京経済大のオープンキャンパスが昨日から4日間、開催中です。   「来れば、もう迷わない」   国分寺にある東京経済大学は、非常に地域に密着した学生指導に定評があります。 経済大学としての専門性を活かし、地域経 [...] 詳細を見る
o0620034813716398210

国分寺産の野菜

夏ですね。 私は夏が好きです。暑いのも、むわっとするのも、ムシムシするのも、ベタベタするのも、全部好き。だから、冷夏になると何だか寂しい。 夕方になっても地熱が冷めず、地面からじわっと熱が舞い上がる。風もなく、湿気が強く [...] 詳細を見る
o1080192013716543728

熊本城

立川法人会青年部の有志と1泊2日で熊本に またまた、行って参りました。   7月の中旬でしたが、熊本はギラギラ照りつける太陽の日差しがまぶしい。 前回も熊本城を訪れましたが、今回もまた熊本城を見るために、来熊しました。 [...] 詳細を見る
o0576102413716541787

昔話法定

清水開発の顧問弁護士が監修をしているNHKの番組を今日はご紹介します。 15e3cc69cb31098b49252b2b671c5ef76 昔話法定 昔話をたとえにし、法律問題を分かりやすいくお伝えしていく内容です。 今 [...] 詳細を見る
D0005180242_00000_S_005

家を売る女

水曜日10時からドラマが始まりましたね。 家を売るオンナ スゴイ、タイトル。 ドラマみたいに、きれいなお姉さんに物件を紹介してもらったら、幸せな気分になりそう。 清水開発は女子率が高い会社です。 だから、もちろん私たちも [...] 詳細を見る
28262

電子ロック

清水開発で最近、出入り口の鍵を電子ロックに変更しました。   ちょっと拡大しますね。 暗証番号を入れると、ロックが解除される電子鍵。   カードをタッチするだけでも、鍵の開け閉めが可能です。 賃貸管理 [...] 詳細を見る
DSC_0085

国際交流イベント『Bunji Global Festa』

夏の国分寺のお祭りのご紹介です。 国分寺青年会議所の45周年の記念事業です。 ワールドワイドな夏祭り。 世界中から集まった方々と一緒になって踊る世界の大盆踊り大会をします。 国分寺市立第四小学校で、屋台も40店舗以上、出 [...] 詳細を見る
13769490_541498372725904_755454857953908600_n
Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next